脱公務員母、フリーランスで生きる!

忙しかった高校教員を辞め、田舎でフリーランス生活。収入は半減。育児はてんてこ舞い。目指せ、前職以上の収入と家族の幸せ!!

やっと、やっとfitbit luxeがやってきました!

あれは5月7日のことです。
今使っている真っ黒なスマートウォッチを、おしゃれでお出かけの時につけても違和感のないものに変えたくて、色々と探してfitbit luxeが発売予定であることを知りました。
 
6月下旬に届くということだったので、5月の注文時から首を長くして待っていたのですが、なんと途中で発売が延期になり、7月の18日頃のお届け予定と Amazonからメールを受け取ってがっかり。
 
でもしばらく前に7月1日か2日にお届けできますよというメールが再び届き、ついに今日の午前中、私の手元にやってきました!今月は私の誕生月なので、夫からの誕生日プレゼント、ということにしてもらいました。
 
時計、素敵ですね・・・

f:id:datsukoumuin:20210702132122j:plain

バンドは細身で柔らかく、腕にぴったりとフィットします。
フェイスの周りはゴールドで縁取られていて文字もベルトと同じホワイト。スマートウォッチだなんて気付かれないかも。仕事にだって、学校行事にだってつけていける💖
 
時計のフェイスから、直接アラームやタイマーをセットできるのも、ポモドーロで仕事をしているときや料理の時間を計るときなど便利そうです♪
携帯で受信した LINE やメールの通知をfitbit から受け取ることができるように設定するのが難しかったのですが、色々調べて方法が分かりました。
 
fitbit のアプリで、顔マークをタップしてアカウントを開き、自分が持っているスマートウォッチ(この場合はluxe)をタップして通知を押すと、同期するか、といった質問が出てくるので、ずっと「はい」と答えていたら、無事にスマホで受け取った LINE やメールをスマートウォッチでも受け取ることができるようになりました。

f:id:datsukoumuin:20210702132455p:plain →f:id:datsukoumuin:20210702132900p:plain →f:id:datsukoumuin:20210702132941p:plain

luxe を選んだもう一つ大きな理由は、ストレスにうまく対応できているかというのを診断できる機能があったからです。うまくストレスに対応できていると数値が高く出るんだそうです。
今は、家に一人でゆったり過ごしていますが、この後畑に出かけて収穫や草刈りをしたり、子供達が帰ってくると、心穏やかに過ごすのは難しくなります。でも、自分の対応能力が高くなれば、数値もたかくなるんでしょうか。
他にも、今まで使っていた1000円ちょっとのスマートウォッチでは睡眠時の計測がとってもいい加減だったので、fitbit で測った睡眠の成績も楽しみです。
 
夫に感謝して、更に楽しく健康管理にいそしみたいと思います。
 
 
 

↓ランキングに参加しています

ポチッとしていただけると、励みになります(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村