脱公務員母、フリーランスで生きる!

忙しかった高校教員を辞め、田舎でフリーランス生活。収入は半減。育児はてんてこ舞い。目指せ、前職以上の収入と家族の幸せ!!

大田市 三瓶山は紅葉真っ盛りでした!

今日はちょっと足を伸ばして、

島根県大田市の三瓶山まで家族でドライブしてきました。

 

f:id:datsukoumuin:20201101210355j:plain

 

三瓶山といっても「男三瓶(おさんべ)」「女三瓶(めさんべ)」「子三瓶」「孫三瓶」など6つの峰が連なっていて、

どこから山を眺めるかによって「東の原」「西の原」「北の原」などに分かれています。

 

とても景色がきれいで、何枚も写真を撮ったのですが

あまり山に詳しくないので、どこの「原」なのか

明記できなくてごめんなさい🙏

わからなくても、

車で一周すると、「東の原」「西の原」「北の原」を全て通ることができます。

 

今年の紅葉はとてもカラフルです。

去年は、茶色くくすんでいたと思うのですが

真っ赤な葉っぱ、黄色の葉っぱ、緑の葉っぱ、ほんとうに色とりどり。

足下にはピンクや白や紫の花、

そしていろんな形や大きさの真っ赤な木の実。

 

f:id:datsukoumuin:20201101211801j:plain

 

f:id:datsukoumuin:20201101211830j:plain

 

牛が集団で草を食べている姿に旦那、大興奮(゚ω゚)

 

駐車場はとにかくいっぱいあって、いろんな所から眺望を楽しむことができます。

主要なところはどこも満車。

バイクでツーリングを楽しむライダーさんもたくさんいらっしゃいました。

 

私たちは、人がいっぱいの所をさけて、大きな広場で遊ぶことに。

お昼ご飯を食べたり、野球やバドミントンをして楽しみました。

 

ちょっと寒かったのですが、温かいみそ汁が体にしみる!!

梅干しやそぼろをいれただけの簡単おにぎりも、最高!!

昨日の夜ご飯の残りのサラダだって、デパ地下で買ったサラダみたい!!

 

お昼ご飯を食べ終わった後も、もう少し体を動かしてめいっぱい遊びます。

とっても広い広場なのに、家族連れはうちを含めて2家族。

晴天の秋の行楽地というのに、ソーシャルディスタンス取りまくりです。

 

いっぱい体を動かしたので、気温は低いけど体はぽっかぽか。

 

でも。

ここ、三瓶山には、「三瓶温泉」があるのです!

 

以前行ったことのある「三瓶温泉 志学薬師 鶴の湯」へ。

www.sanbesan.jp

 

そこは、露天風呂はありませんが、

大量の鉄分を含んだ茶色いお湯がいかにも温泉、って感じです。

しかも、大人300円(子ども150円)。安い~~~👏

シャンプー・コンディショナー・石けん・ドライヤーはついてないので

持って行く必要がありますが

秘境の温泉にそんなものは求めておりません。

源泉掛け流しで、茶色いお湯で、ほんっとにポカポカになります。

 

そんなこんなで、大自然の秋の景色を堪能し

めいっぱい体を動かして、温泉にも入れば眠くなるのが当然。

なんだかきもちいい~(眠い)のを何とか我慢して

帰りの高速道路を走ります。

子ども達はぐっすりだけど。

 

 

明日からはまた一週間が始まります。

フリーランスの私はともかく、会社勤めの旦那はなんとなく元気がないけど。

でも、体を動かして、自然のパワーをもらって

エネルギーをチャージできてたら、いいな。

 

 

ここまで、お読み下さりありがとうございました(^^)

また一週間、フルパワーで過ごせますように・・・

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています

ポチッとしていただけると、励みになります(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村