脱公務員、悩みだらけのフリーランス生活を送る

脱公務員してフリーランスになったけど、やっぱり悩みはなくならない?!

イオンモールでウォーキング

3日前、自分がいかに歩いていないのかを突き付けられ、毎日5000歩のウォーキングを始めることに。(8/31 衝撃!1日の平均歩数1883歩??)

f:id:datsukoumuin:20200902123537j:plain


さっそく、今は北海道で通訳として働いている大学時代からの友人に、毎日どれくらい歩いているか、聞いてみました。

彼女はスキーや登山、ハイキングが好きな活動家です。

(でも、私から言わせると、都会の人たちはみんな活動家です・・・)

 

でも、あれ?彼女も平均500歩との返事が。

・・・私より、少ない?!

 

以前、彼女が東京に住んでいた時は、通勤するために駅まで歩き。

そして、駅から歩き。たまに1駅分歩いたりなんかしたりして。

それに皇居周辺をジョギングしてたはず。

たまに彼女のアパートに遊びに行くと、車移動に慣れている田舎暮らしの私は音を上げてタクシー使おうよぅ、と泣きついてたなぁ。

 

北海道に住んでいる今は、きっとアパートも職場のそばなのね。

 

彼女の友達で在宅ワークをしている子も全然家で動かないから毎朝散歩されてるとか。

 

「万歩計」っていうけど、

毎日1万歩なんて、だれにとっても難しいんだなぁ。。。

 

市場調査も無事終わり(少なっ!)

自分だけではないと安心したのもつかの間、

ただいまお昼の真っ最中!暑くて、散歩なんてできたもんではありません。

 

で、思い出しました。イオンモールでウォーキングしてたことを!!

special.nikkeibp.co.jp

 

では、早速行ってみましょう!!

 

立体駐車場に車を停め、3階から回って、2階、1階へと・・・

そして上り下りには階段を利用します。

 ------------------------------------------------------------------------------------------------

①ゲーセンのスィートランド(景品をすくって落として押し出すゲーム)を物色

②子供服を物色

③ダイソーを物色

④ペットショップで動物鑑賞

⑤スポーツショップでキャンプ用品を物色

⑥宝石屋さんで取りに行くのを忘れてた指輪のお直しを受け取る&つけていた指輪の洗浄

⑦手芸屋さんを物色

⑧雑貨屋さんで夏物セールをしていたので、帽子を購入

以下続く・・・

 ------------------------------------------------------------------------------------------------

思いっきりウィンドーショッピングになってしまいました💦

 

もう、お分かりかと思いますが

所要時間2時間。

 

時間、かかり過ぎでしょう!!!

 6000歩は超えたけど・・・

 

家に戻った後、足は疲れるわ、休憩していたら子どもたちが帰ってくるわで

午後、まったく仕事になりませんでした

多分、ウォーキングって、あんなに止まったりしないんですよね。

歩数は稼げたけど、体力づくりに毎日2時間はきついなぁ

ということで、ちょっと方法を考える必要がありますね。

(や、ウィンドーショッピングをしなければいい、だけ?)

 

でも、イオンモールウォーキングは絶対にいいアイデアなので

対策を練ったうえで、リベンジしたいと思います。

 

北海道の友人には、忘れずに以下の写真を送りましたよ。

f:id:datsukoumuin:20200902122308p:plain

 

 

↓ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村